近所の早咲き桜

紅葉以来の更新になりました。写真はそこそこ撮っているのですが?
近所の河津桜がやっと見ごろになりました。

毎年ここの河津桜は、3本ぐらいが早く咲き残りが結構遅く咲く
01

02

また別なところでは、熱海早咲き桜が開花している。この桜が散る頃には
03

04

05

ソメイヨシノの出番がやってきます。今年は諸般の事情で咲き始めの桜は見れなそうです。
咲いている桜を追いかけないといけないようです。

桜からは少しは頻繁にアップするようにしたいと思っています。

| | コメント (0)

昭和記念公園 紅葉?

空模様が怪しかったが、昭和記念公園へ行ってきました。11月も中旬なのに生温かい空気でした。西立川口のイチョウ並木は葉っぱが一杯落ち出していました。
01

こんな感じの木々が多くでした。
02

でもまだ、緑の葉っぱを付けた木もありました。皇帝ダリアもきれいに咲いていました。
04

ボケの花もあちらこちらに咲いていました。
05

曇り空だったので光が足りませんでした。こんな感じで撮ってみました。
06

イチョウ並木もすっかり葉を落としていました。
07

おかげさまで全て見て回り終わるまで雨にあわずに済みました。昭和公園は、また来年の桜、チュ-リップからかな。

| | コメント (0)

箱根路

仙石原のススキ群生の正面の山は紅葉真っ盛りでした。
05_2

桃源台まで降り、ロープウエイで姥子まで、結構硫黄のにおいが漂っていました。
01_3

大涌谷方向はこんな感じ
02_2

芦の湖と富士山
03_2

最後は、箱根登山鉄道に乗りたかったので小涌谷にて
04_2

駅に向かう前に、箱根駅伝ファンとしては、どれ位急勾配と思い少々上り下りしてみたが、歩くだけでもかなりな感じでした。


| | コメント (0)

«仙石高原すすき